3/24(火)通常営業

3/24(火)11:30〜15:00通常営業します。

本日20:00〜当店にて映画「スケッチオブミャーク」(104分)の上映会を開催します。大西功一監督が主催しているキャラバン上映です。
この映画は沖縄県宮古島で歌い継がれる古謡と神歌を記録した貴重なドキュメンタリー映画です。波照間島にも古謡と神歌があり、宮古島のそれと通ずる文化があります。通常は知る機会がなくひっそりと歌い継がれ、消滅の危機にある歌と人々の姿を知る貴重なチャンスだと思いますので、興味のある方は見にきてくださいね〜。

ただし駐車場が4台分しかないので、できれば車以外の手段でお越し下さい。

映画上映があるのは夜ですが、お昼はいつも通りランチ営業します。3連休が終わり観光客の数はガクッと減るかと思っていましたが、昨日の当店の様子を見る限りけっこうな賑わいでした。全世界的に旅行を控える状況の中、沖縄なら比較的安全というような認識があるのかもしれないですね。それが本当なのかどうかは誰にも分かりませんので、今後、感染拡大が起きないことを祈るばかりです。
さて昨日作った付け合わせなど。
石垣島産キュウリのツナ和え。
石垣島産ナスのひき肉炒め
波照間島産トマトのマリネ。
ここ数日は、11:30〜12:30にお客様が集中し混雑しています。12:30〜13:30頃になると比較的に空いてくることが多いです。13:30以降になると2便の船で到着されたお客様が第二の波となってご来店することがあり多少混雑する日もあります。

当店は予約ができないため混雑時には大変お待たせして申し訳ありません。なるべく早く対応できるよう頑張りますね。

あやふふぁみ

日本最南端「波照間島」にある食堂 草木染め雑貨ショップも併設 営業時間 11:30~15:00 ランチ営業のみ、夜は営業していません 不定休 予約不可 Ayaffami / Hateruma / Okinawa / Japan