3/22(日)通常営業

3/22(日)11:30〜15:00通常営業します。
まず最初にお知らせです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

3/24(火)20:00〜当店にて映画「スケッチオブミャーク」(104分)の上映会を開催します。大西功一監督が主催しているキャラバン上映です。
この映画は沖縄県宮古島で歌い継がれる古謡と神歌を記録した貴重なドキュメンタリー映画です。波照間島にも古謡と神歌があり、宮古島のそれと通ずる文化があります。通常は知る機会がなくひっそりと歌い継がれ、消滅の危機にある歌と人々の姿を知る貴重なチャンスだと思いますので、興味のある方は見にきてくださいね〜。

ただし駐車場が4台分しかないので、できれば車以外の手段でお越し下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨日は非常に多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。スタッフ2名での営業だったため、お席への案内や料理の提供に長い時間がかかってしまい申し訳ありませんでした。

ここのところ新型コロナの影響で自粛ムードが強かったので、ここまでたくさんの方がご旅行に出かけているとは予想できませんでした。しかし、感染拡大に関してはまだまだ油断ならない状況ですので、ご注意下さいね〜
さて定食付け合わせのご紹介など。
石垣島産ナスを使ったひき肉炒め
波照間島産大根(白い大根と赤い大根)を使った中華イカ和え
野菜天ぷら。玉ネギや人参に加えて、島産のパンダマや長命草、ピパチ(島こしょうの葉)などが入っています。
付け合わせの定番、ポテトサラダを久々に作りました。石垣島産キュウリを入れてあります。スライス玉ネギをバターで炒めてから混ぜたらコクのある味になりました。

あやふふぁみ

日本最南端「波照間島」にある食堂 草木染め雑貨ショップも併設 営業時間 11:30~15:00 ランチ営業のみ、夜は営業していません 不定休 予約不可 Ayaffami / Hateruma / Okinawa / Japan