10/14(月)通常営業

10/14(月)11:30〜15:00通常営業します。

昨日は3連休の中日でしたが、やはり台風19号の影響でしょうか、お客さんの数はそれほど多くありませんでした。台風により各地で河川の氾濫が起きてまだまだ被害の状況がつかめていませんが、被災された方々ができるだけ早く普段の生活に戻れることを願っています。

さて昨日から大型高速船ぱいじま2が約1ヶ月間ドック入りするので欠航が増えるかもしれませんよ〜とブログでお伝えしたのですが。実際には昨日はいつも通り、1,3便がぱいじま2で運航され拍子抜けしました。思わず何度も掲示されていたお知らせの日付を確認してしまったほどでした。
変更になる場合がある、とは書かれていますが、変更するならどこかでその旨を知らせてほしいものです。そして結局ドック入りはいつからになるのでしょうかね?
定食付け合わせにリンゴのサラダを作りました。長野県の秋映(あきばえ)という品種のリンゴです。皮の赤色が濃く、味も濃い美味しいリンゴですね。長野県といえば千曲川が氾濫して浸水の被害が大変なことになっているとニュースで見ました。リンゴ農園も被害に遭われたりしているのでしょうか。心配です。
他にはゴーヤのツナ和えを作りました。最近は、ゴーヤはかつお節醤油和えにすることが多かったのですが、今回はツナ、オリーブオイル、塩胡椒、ポン酢で味付けしてみました。さっぱりしていてこれもいいですね〜。

あやふふぁみ

波照間島にある食堂 草木染め雑貨ショップも併設 営業時間 11:30~15:00 ランチ営業のみ、夜は営業していません 不定休